2020-08-15から1日間の記事一覧

8月15日の晩ごはん

ソース焼そば 今日は都合によりお一人ごはんでした。 焼きそばは火の通りなどの都合から 必ず2人前づつしかつくらないと決めていて、 これまでにのべ回数と言ったらそれこそ 何百回と作ってきてると思うんですが、 それでもその時々により微妙に味や 食感が…

8月14日の晩ごはん

焼きにくおろしポン酢 スパサラ 鯛のマリネ わかめのお味噌汁 ごはん お盆前に体力を使い果たしましたので、 スタミナ回復のためガッツリご飯にしました。 話変わりますが、渡哲也さんが亡くなられましたね。 昭和49年生まれの僕なんですが、小学校ぐらいの…

8月13日の晩ごはん

マナガツオの西京焼き 貝柱塩焼き 焼き万願寺甘とう きゅうりのお漬物 えだまめ(湯上り娘) ごはん 焼いただけの万願寺甘とうがとにかく 美味しいので、ヘビーローテーション中です。 14日〜16日までお盆休みです。 3日も休んで頭がボケないか心配です。

8月12日の晩ごはん

ジャーマンポテト 焼き宝楽ししとう 鯛アラの塩焼き なめ茸オクラ もやしのお味噌汁 ごはん 前日の晩ごはんに焼き万願寺甘とう、そして この日焼き宝楽ししとう、どちらも同じ種類の 野菜なんですが、違いは京都産か奈良産かという とこです。 ちなみに勝敗…

8月11日の晩ごはん

焼き万願寺甘とう スイートコーン 小松菜とベーコンの煮浸し きゅうりと蒸し鶏のサラダ わかめスープ ごはん 頑張って品数たくさん作ったんですけどね、 なんだか全部食べ尽くされた日でした。