6月4日の晩ごはん

鶏むね肉のチキンカツ、なめ茸おろしのせ

サラダチキンとサニーレタスのサラダ

徳島のえだまめ

エノキのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200604183806j:imagef:id:asanoyaoya:20200604183836j:imagef:id:asanoyaoya:20200604185245j:imagef:id:asanoyaoya:20200604183850j:image

チキンカツとサラダチキンは休日の昨日の間に

仕込んでおいたので、その部分は楽チンです。

衣つけは長男次女のコンビでやってくれたので

助かりました。料理の手伝いをしてもらうと

食べる時に当人たちに思い入れというか、

非常に良い効果が出ますのでいいなと思っています。

そして今日は会社でエノキの不良がたくさん出たので

急遽自家製なめ茸を作りました

f:id:asanoyaoya:20200604184217j:image

200gのえのき6袋分です。なめ茸は家で作った方が

確実に美味しいし手間もそんなにかからないので

ぜひおすすめです。こういうところは八百屋として

生きている得な部分かなと思います。

冷蔵庫に大根の切れ端が残っていたので、大根おろしにして

急遽なめ茸おろしのせとなりました。

行き当たりばったりでいろいろアレンジするのも料理の

楽しい部分なのかなと思います。

人生もそういう風にいけたらいいんですけどね(笑)