6月16日の晩ごはん

かつおのたたき

焼塩さば

ほうれん草とシーチキンのナムル

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200616181859j:imagef:id:asanoyaoya:20200616181928j:imagef:id:asanoyaoya:20200616181938j:image

今日はシー(海)特集でした。

海なし県奈良の、しかも片田舎の

川西町にいながら海のものが不自由なく

食べられるのは現代社会の恩恵ですよね。

東京や大阪のようにファッションや

トレンドの先端のものは近くにはないですが、

それでもZOZOやAmazonとか、ワンクリックで

大体のものは手に入るわけですから、

もはや大都会と片田舎の差なんて無くなって

るんだろうと思います。

都会に住むことで得られる利便性より

都会に住むことで失われる人間性の方が

大きいのに大半の人がそれに気づかずに

住み続けてるわけですから、多分そういう

ことに関しては皆さん思考が停止して

しまってるんだろうと思います。

でも川西町の住みやすさを宣伝して、

都会から人が集まってしまったら、

たちまち住みにくくなってしまうだろうから

皆さん静かにしときましょうね。

シー(笑)