6月19日の晩ごはん

空芯菜と豚バラ肉のオイスター炒め

わかめ生姜醤油

スイートコーン甘甘娘

じゃがいものお味噌汁

f:id:asanoyaoya:20200619183920j:imagef:id:asanoyaoya:20200619183956j:imagef:id:asanoyaoya:20200619184004j:imagef:id:asanoyaoya:20200619184012j:image

風の谷のナウシカって映画は僕が

小学校4〜5年の頃、当時の結崎小学校の

体育館で見たのが最初だったと思うんですが、

僕らぐらいの歳の人なら、人生のどこかの

節目では見たという人が多いと思います。

宮崎アニメってそれぞれに違ったテーマは

あるものの基本的には正義の心が貫かれて

いると思います。幼い頃からこういう

アニメを見ることで、その精神が心に

刻まれていますよね。

今回逮捕された国会議員夫妻もおそらく

なんらかの宮崎アニメは見ているはずだと

思うんですが、政治の世界でのしあがろうと

するとやがて正義の心は失われるんでしょうか。

自分も気をつけないと!って思いますわ。