6月24日の晩ごはん

チキンライス

鶏のから揚げ

ロッコインゲンの煮浸し

キャベツとにんじんのサラダ

f:id:asanoyaoya:20200624183041j:image

今日の夕方は南東の風です。

近畿地方では、1年通して9割以上

北西の風ですが、台風や低気圧の接近時

だけは今日のような風になります。

奈良盆地内の市町村では風を遮るような

高層建築もないし、密集して建物が乱立

しているような場所もほとんどないので

だいたいどこでもこの風を感じられると

思います。

一方、都会に住んでるとこういう日々の変化は

なかなか感じられないだろうなあと思います。

5歳の時に大阪の吹田市から引越ししてきて

もう40年以上経とうとしていますが、

あらためて奈良はいいとこだな〜

と、思うようになりました。