6月25日の晩ごはん

イサギ塩焼き

アジの南蛮漬けらしきもの

タコときゅうりの酢の物

じゃがいものお味噌汁

ご飯

f:id:asanoyaoya:20200625184214j:imagef:id:asanoyaoya:20200625184222j:image

僕の親父がね、定期的に海釣りに

行くんですが、昨日がその日でして

魚を釣り上げてきたので魚ばかりの

晩ごはんとなってしまいました。

ところが魚の料理、苦手なんですよ。

釣ってきてくれた魚は当然ながら新鮮

なので美味しいんですけどね、どう

食べるかいつも悩みます。

頭から食べ尽くせるような南蛮漬けに

したかったので、低温でじっくり

ゆっくり揚げたんですが、そうするには

そもそもちょっと魚体が大きすぎたのか

揚げてるうちにグダグダになってしまい

ました。もともと苦手と思っているところに、

会社で社員が二人も入院してしまい、

いろいろ考えることがあったので、

邪念があったんだと思います。

心・技・体、バランスよくないと

いい結果でないです、明日からまた

出直しです(笑)