7月9日の晩ごはん

小松菜と豚バラの炒めもの

クセになるきゅうり

スイートコーン

具だくさんお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200709183846j:imagef:id:asanoyaoya:20200709183856j:imagef:id:asanoyaoya:20200709183905j:image

今までずっと湯がいていたコーンを

今日は蒸してみたところ、いつもより

おいしくなったような気がします。

蒸しなので湯がきの時みたいに塩は

使ってないんですが、その分甘味は

控えめではあるもののコーン本来の

味というか、ナチュラルテイストに

仕上がったように思いました。

人も生まれた時はナチュラルだと

思うんですが、成長の過程でいろいろな

ものが足されたり引かれたり、化学

反応なんかもおこしてみたり、

いつの間にかナチュラルとは程遠い

味になってしまってるのかなあとか

思ったりします。

僕もナチュラルテイストには戻れないと

思いますが、いい味に仕上がるように

生きたいなあと思った今日でございました。