7月16日の晩ごはん

鶏もも肉とレンコンと茄子と人参の

揚げ浸し

きゅうりのお漬物

もやしとうすあげのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200716183422j:image

夫婦共働きが当たり前の世の中に

なってしまいましたが、少なくとも

小学校に入るぐらいまではお母さんが

そばにいるべきだと個人的には思っています。

まあ僕は昭和の生まれですので、そんな

考え方は古いと思われるんでしょうけど、

お母さんの愛情をしっかり受けて育った子は

道を踏み外すこともないように思います。

まあそれを証明するデータなどあるはずも

ないので、あくまで個人的な感覚なん

ですけどね。

あと毎日の食事が美味しければ子供は

グレない、と、これまた僕の勝手な思い込み

かもしれないですけど、お腹が空いたら

うちに帰るしかないですからね、

帰りたくなるようなごはんを作り続け

ないといけないですね。