7月17日の晩ごはん

ごぼう天と根菜の炊き合わせ

ミニやりイカのボイル酢味噌生姜醤油

銀ジャケのマリネ

干し椎茸の含め煮

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200717182142j:imagef:id:asanoyaoya:20200717182156j:imagef:id:asanoyaoya:20200717182206j:imagef:id:asanoyaoya:20200717182216j:image

夕方のNHKのニュースで、ドライブスルー屋台って

のが取り上げられてて、それは夏祭りの時のような

屋台の店が両側に並んでいるところを車で

通過しながら食べたいものを買い求めるって

催しなんですが、その様子をみたアナウンサーが

「コロナの時代になりましたね〜」って感心

してたんですよ。

コロナの時代?いやちょっと待ってくれよ、

コロナコロナって騒ぎ出してからまだ半年経つか

経たないかぐらいなのにコロナの時代に

なりました〜って、どんだけ切り替え早いねん!

って感じます。こっちは昭和、平成、令和って

生きてきてるので、そう簡単にコロナ時代って

受け入れられるかって気持ちなんですが、

世間はいとも簡単になじんじゃうんですね。

もちろん感染予防とか、必要なことは

やった方がいいと思うんですが、心まで

コロナに支配されないようにしたいものです。