7月21日の晩ごはん

うなぎ

餃子の皮のパリパリサラダ

アスパラとコーン

きゅうりのお漬物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200722195921j:imagef:id:asanoyaoya:20200722195927j:imagef:id:asanoyaoya:20200722195933j:image

この世の中の価値観ってのは実に多様であって、

人それぞれで様々な考え方があるわけですが、

収入が高いのをよしとするのが大勢を占めている

ように思います。

もちろんお金はないよりはある方がいいに決まって

ますが、お金さえ稼げればそれを得る手段については

二の次になっているのもまた事実なのかなと思います。

企業も自社の利益を最優先にしてしまうと、社会に

対する奉仕的な部分やお客さんを喜ばせるという

ことなどは後回しになりがちです。

自分を優先すると人のことは必ず後回しになります。

しかも数字を先に立ててしまうと、それを実現する

ために感心できないこともやらないと成り立たなく

なってしまうことばかりだと思います。

そんな仕事は自分の子供には到底見せられないと

思うんですが、それでも皆さんやめないんですよね。

高い収入を得るために魂を売るようなことはしたく

ないものです。