8月4日の晩ごはん

焼き塩シャケ

あぶり貝柱

サラダほうれん草のサラダ

小松菜とうすあげのお味噌汁

クセになるきゅうり

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200804222618j:imagef:id:asanoyaoya:20200804222644j:imagef:id:asanoyaoya:20200804222658j:image

3人の子どもがいるうちの家ですが、

夏休みのラジオ体操に通うのも小5の末っ子

のみとなっています。

僕が子どもの頃はラジオ体操って夏休み中の

かなりの日数あったし、それぞれの公園で

なかなかの人数でやってましたので、

ラジオ体操が終わりの方に近づくと、

早くハンコを押してもらうためにじわじわ

前の方に移動したりしたもんです。

僕が小学生の頃からすると約35年ぐらい

経ったわけですが、今では人数も回数も

ずいぶん減ってしまってかなり様変わり

してしまったようです。

僕が子どもの頃の楽しかった様子を

自分の子供達にも感じさせてやりたいと

思うんですが、そういう考え方ももう

古いんですかね。