8月14日の晩ごはん

焼きにくおろしポン酢

スパサラ

鯛のマリネ

わかめのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200815095548j:imagef:id:asanoyaoya:20200815095607j:imagef:id:asanoyaoya:20200815095616j:imagef:id:asanoyaoya:20200815095625j:image

お盆前に体力を使い果たしましたので、

スタミナ回復のためガッツリご飯にしました。

話変わりますが、渡哲也さんが亡くなられましたね。

昭和49年生まれの僕なんですが、小学校ぐらいの頃

石原プロの「西部警察」を夢中になって見てました。

渡さんや寺尾聡さんなどの芝居ももちろんかっこ

よかったんですが、車が横転したり爆発したり

そのど迫力の演出が今では考えられないぐらいの

大掛かりなものだったので、思い返せばその頃は

景気が良かったんだなあ〜って思います。

日本にはもうあんな時代は来ないんでしょうね。