8月17日の晩ごはん

鶏肉と大根の炊き合わせ

サンマの開き

鯛のムニエル

えだまめ(山形産だだちゃまめ)

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200818143219j:image

昭和49年生まれの僕なんですが、

世代的に冷房のことは「クーラー」って

言っちゃうんですよ。

なぜなら僕らの時代は今のエアコンのように

冷暖房両方できるわけじゃなく「冷やす」しか

できなかったからそう呼ぶようになってるわけで

「クーラー入れようクーラー」と二度言うのも

なぜだかわからないんですが、同世代の人は

だいたいそう言ってるように思います。

うちの子たちは「エアコン入れよう」って、

二度言うこともなく普通に言ってるので、

世代間ギャップがあるなあ〜なんて感じてる

次第です。

ここんとこ異常に暑い日が続いてますので、

皆様も十分に用心していただいて、室温が

高い時には迷わず「クーラー入れてくださいよクーラー」(笑)