8月20日の晩ごはん

肉じゃが焼きそば

レンコンの天ぷら

貝柱酢味噌

万願寺あまとうと厚揚げの焼いたの

えだまめ(京都産夏ずきん)

ネギのちくわのお吸い物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200821025810j:imagef:id:asanoyaoya:20200821025818j:imagef:id:asanoyaoya:20200821025826j:image

うちの家族が大食いというわけではないんですよ。

でもなぜかうちの子達が通う中学校が夏休み

短縮したはいいけど給食なしの午前中授業

なんてアホなことやるから、翌日にたくさん

持ち越すように作っとかないと上の子二人の

昼ごはんがないんですよ。

猛暑の時間に空腹で家に帰らせて、そしてまた

とんぼ返りで部活に行くということになってますので、

まったくどこを向いて決めたことなのかさっぱり

わからないですが、少なくとも生徒の方は向いてない

と感じます。