8月31日の晩ごはん

ソース焼きそば

ビワますのお刺身

冷奴

しめじとかぶらのお味噌汁

f:id:asanoyaoya:20200901144146j:imagef:id:asanoyaoya:20200901144154j:image

僕はあまり生の魚は好んで食べないんですが、

魚屋さんで珍しいからといって勧められたので

ビワます、食べてみました。

ビワますというのは琵琶湖固有種のマスです。

琵琶湖の宝石だとか形容されたりするらしい

ですが、八百屋の僕にはどれほどのものなのかは

よくわからないです。

味はクセがなく身は柔らかく美味しいです。

半分お刺身で食べて半分はマリネにつけたので

明日楽しめます。

近い将来に食べる楽しみが待ってると仕事も

やる気が出ます。

自分自身の将来が有望でなくなってしまったので、

料理することで小さな楽しみ作ってます(笑)