9月17日の晩ごはん

焼きシャケ

レンコンチップス

焼きジャンボピーマン

えだまめ(秋田産 香り五葉)

小松菜とうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200918115224j:imagef:id:asanoyaoya:20200918115241j:imagef:id:asanoyaoya:20200918115248j:image

もし毎日このブログを見てくださっている

かたがいるとしたらそろそろお気づきで

あるかと思うんですがおそらくうちの家、

奈良県で一番多くの種類の枝豆を食べてると

思います。

ハウス栽培の静岡に始まり徳島、岐阜、奈良、

大阪、兵庫、京都、群馬、山形、秋田など

食べましたね。

枝豆は全国各地で作られているので、

この他にも東京や埼玉、宮城などにも美味しい

やつがあるんですが、東の産地はあまり

関西市場には入ってこないので、それらは

食べれてないです。

極めている人はそれこそ全国各地網羅して

食べてらっしゃることだろうと思いますが、

マツコの知らない世界」とかから

出演依頼が来ても困るので、僕としては

これぐらいにしといたるわ!って感じです(笑)