9月22日の晩ごはん

小松菜と豚肉のオイスター炒め

エリンギの炊き込みごはん

きゅうりキムチ

f:id:asanoyaoya:20200922131701j:imagef:id:asanoyaoya:20200922131707j:image

あのこないだ休みの日にね、午前4時

ごろに閃光で目が覚めたって日が

あったんですよ。

自分の家付近では雨は降ってるんですが、

閃光のあとの雷鳴がかなり時間があったので、

雷自体はおそらく30キロぐらいは離れて

たと思うんですが、それだけ遠く離れて

いるであろう雷雲のイナビカリが、

その後何度も目をつぶったまぶたを超えて

感じられたので、地球が作り出すものって

すごいな〜って改めて思い直した朝方でした。

人間の科学がいくら進歩したとしても、

そういう力には勝てないだろうと思います。

地球や自然には逆らわぬよう生きたいですね。