9月22日の晩ごはん

カレーライス

レタスとベーコンのしんなりサラダ

冷奴

キムチきゅうり

オクラの湯がいたやつ

豆もやしの中華スープ

f:id:asanoyaoya:20200923084356j:imagef:id:asanoyaoya:20200923084412j:imagef:id:asanoyaoya:20200923084420j:image

最近のカレールーは一晩寝かせたような

コクやまろやかさといった味が足された

ものが多いと思うんですが、僕はそういう

味を足すために余計なものが入っていると

感じてしまうので、市販のルーは使わない

ことにしています。我が家の場合は

基本的にカレー粉とクミンとかの

スパイスで味を作って一晩寝かせてから

食べるようにしています。作るのになかなか

手間はかかるんですが、美味しくなるのを

待ってるのもなかなかいいもんです。

日々に追われるのではなく、時間を待つ

余裕を持って生きたいものですね。