9月24日の晩ごはん

カレー中華そば

茄子とベーコンのクレイジー

ソルト炒め

シャキシャキじゃがいもの

明太マヨ和え

ピュアホワイトコーン

f:id:asanoyaoya:20200925105052j:imagef:id:asanoyaoya:20200925105100j:imagef:id:asanoyaoya:20200925105107j:image

今日の晩ごはんの時に、誰々さん家で

犬飼いはじめた〜っていう話になって

ふと思ったんですが、僕の幼少期は

けっこう犬を飼ってる家が多くて、

僕の実家も隣の家も飼ってたりしたんですが、

その頃はだいたいどの家も犬は外にいたん

ですよね、犬小屋があって。

だいたいその犬小屋の中にボロボロの布が

あったりして、たまに綺麗に掃除してやると

すごく嫌そうな顔をしてたもんでした。

今って犬を飼ってる家はほとんどウチの中で

飼ってるようなんですが、これって一体

いつからそうなっちゃったのかなと思って。

犬ってだいたい毎日散歩してやらなあかんので

まあいわば裸足で外を歩いたり寝転がったり

してるわけですから、帰ってきた時に足は

拭くにしても体は洗ったりしないわけで、

それでいて人間のソファーに座っちゃったり

してるのが僕的にはすごく抵抗あるんですが、

皆さんけっこう平気なのかなって、こういう

感覚も昭和のものであって現代の感覚では

ないんですかね。

あと犬や猫とチューしてるのも見かけるけど

あれもけっこう抵抗あります(笑)