10月4日の晩ごはん

とりもも肉のチキンカツ、おろしポン酢

キャベツのコールスローサラダ

えだまめ(山形産 上杉まめ)

きゅうりのお漬物

もずくスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201005121206j:imagef:id:asanoyaoya:20201005121234j:imagef:id:asanoyaoya:20201005121242j:image

日本人の群集心理ってのはなかなか特殊な

ものだと思うので、皆さんどこへ行くでも

ほとんど必ずマスクをしていますよね。

マスク着用で生まれてきたんですか?って

聞きたくなっちゃうぐらいです。

マスクしてない人が犯罪者のようにテレビで

取り上げられたりするので、そりゃあ

そうなっちゃいますよね。

僕は極力マスクはしたくないので、できるだけ

どこへも出かけないことにしています。

逆に言えばマスクしてまで出かけたいと

思えるような場所がないってことかも

しれないです、美味しいご飯と家族がいれば

それで充分です。