10月22日の晩ごはん

ミルフィーユとんかつ

こんにゃくのピリ辛炒め

かぶらのお漬物

ほうれん草と茗荷と薄揚げのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201023124233j:imagef:id:asanoyaoya:20201023124110j:imagef:id:asanoyaoya:20201023124206j:image

とんかつね、苦手だったんですよ。

とんかつ用の厚切りの肉でやると、

筋を切ってもなんか変に反り返ったり

して衣が外れちゃったりしてたんです

よね。そうなると作っててもテンション

下がってしまうのでね、しばらく

やってなかったんですが、何となく

思い立って久しぶりにやってみました。

ミルフィーユといっても生姜焼きの

ちょい厚めの豚肉を 2枚重ねただけ

なので、何層にもなってるわけでは

ないんですが、どういうわけか

何となくうまくいったので満足です。

生きてく上でも何度を経験するうちに

うまくいくようになった、ってこと

あるように思います。

とんかつも人生の失敗も重ねんと

あかんってことですね。