10月29日の晩ごはん

牛肉とエリンギのオイスター炒め

マカロニサラダ

小松菜とうすあげの煮浸し

白菜のお漬物

ちくわと大和まなのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201031131230j:imagef:id:asanoyaoya:20201031131256j:image

今年は秋らしい気候が長くていいな〜

と思っています。

寒いのは苦手なんですが、それでも

これから来る、冬は寒いほうが

いいな〜と思います。

 

保育士さんと看護師さんはやっぱり

女性のほうがいいな〜と思います。

ダンプカーや大型トラックのドライバー、

最近女性を多く見かけますが、

ああいうのはやっぱり男のほうが

いいな〜と思います。

 

男女平等とか、ジェンダーフリーとか

いいますが、男と女は体も思考も違う

生き物やし、それぞれの得意分野で

活躍して、お互い助け合う存在で

あるべきだと思うんですけどね。

 

小学校や中学校では男女の隔てなく、

なんて考え方で学校運営するように

なりつつあるようですが、それぞれ

男らしく女らしく生きるからこそ

恋愛感情も生まれると思うんですけどね。

 

気候も男女も、昭和の時代とはだいぶ

かわってしまいましたね〜