11月2日の晩ごはん

さきイカの天ぷら

かぼちゃ、舞茸、

レンコンの天ぷら

根菜のお汁白味噌仕立て

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201104111904j:imagef:id:asanoyaoya:20201104111912j:image

今年の9月に会社のコピー機

というか複合機ですね、コピーとか

FAXとか一切合切やってくれるやつを

新しくしたんですけど、紙の吸い込みが

むちゃくちゃ速くてね、前の機械、

10年ぐらい使ってたんですけども、

その旧型に比べるとリニアモーターカー

か⁉︎ってぐらいのスピードなんですよ。

吐き出しも速いから、コピーするときは

まばたきしてる間にもう出てるやん!

ってなってたんですけどね、導入から

2ヶ月経って、どうなったかというと

人間ね、なかなか大したもんです、

今ではコピー出てくるの待ってます

からね、慣れっておそろしいです。

 

リニア中央新幹線ですけどね、

営業運転時速500kmですか、

いま現在の東海道山陽新幹線

のぞみが285km〜300kmの運用ですから、

最初はそうとう速く感じると思います

けどね、人間のことですからね、

たぶん慣れますよ、コピー機みたいに。

そう思うとね、リニアとかわざわざ

めちゃなお金かけてまで造らんでも

もうええやん!って、今の新幹線で

じゅうぶん速いやん!って思います

けどね、やっちゃうんですね。

まあリニア実際に営業運転する頃にはね、

死んでると思いますけどね(笑)