11月8日の晩ごはん

カレーライス

カキフライタルタル

きゅうりのお漬物

カリフラワーボイル

f:id:asanoyaoya:20201109113055j:image

“あ〜君たちがいて、ボクがいる。“

かの有名なチャーリー浜のギャグですが、

そういうギャグのような決め台詞で、

“サーモンを生(刺身)で食べるなんて、

熊でもするやんけ!“

って僕はいつも商売の時に言ってます。

それと同義で、

“カキを生で食べるなんて、ラッコでも

するやんけ!“

ってのがあります(笑)

めんどくさいですけどね、やっぱり

そこは、食文化豊かな日本人に生まれた

わけですから、しっかりと料理したい

ところです。

カキフライは食パンをフード

プロセッサーで荒めに轢いて

生パン粉でカリッと揚げてあります。

タルタルは、ゆで卵、玉ねぎのみじん切り、

赤ピーマンのみじん切り、マヨネーズ、

お酢、はちみつ少々で手作りしてます。

おいしかったか?って?

てまひまかけましたのでね、

そりゃあおいしかったに決まってるじゃあ

あ〜りませんか!