11月9日の晩ごはん

白菜と豚バラの中華炒め

サンマのひらき

わかめ生姜醤油

大和まなとうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201110115048j:imagef:id:asanoyaoya:20201110115054j:image

長谷川博己染谷将太谷原章介滝藤賢一

ユースケサンタマリア、佐々木蔵之介

川口春奈吉田鋼太郎尾野真千子、、、

ほんまに豪華キャストです、NHKは金遣い

荒いです。

今現在でてる人を挙げただけですよこれ、

これまでに本木雅弘伊藤英明

西村まさひろ、向井理とか、もっと

様々な俳優出てますからね、お金なんぼほど

使うねんっちゅう話ですわ。

まあこれだけお金かけてやってる大河ドラマ

なので、そりゃあおもしろいですよ。

テレビはNHKしか見ない僕なんですが、

これまで大河ドラマはあまりみてなかった

んですよ、日曜8時ですからね、その時間は

もう寝てるんです。

でも最近はNHK +(プラス)っていう、

登録すればiPhoneiPadやパソコンで

いつでも番組を視聴できるってのが

ありましてね、NHKの番組をいつでも

どこでも見られるので、今回はしっかり

みてます。

大河ドラマだけでなく、こういうところも

お金かかってます。

そのほかにも4Kとか8kとかいってますしね。

新型コロナで世の中いい話はあまり

聞かないですけど、NHKだけは変わらんな〜

と思ったのでした。