11月16日の晩ごはん

ささみフライ

カキフライ

サーモンのマリネ

ブロッコリーのボイル、2種のソース

茄子と大和太ねぎのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201117130901j:imagef:id:asanoyaoya:20201117130911j:image

宮崎のきゅうりで

”ワンタッチきゅうり”ってのがありましてね。

まあ昔からあるんですけど、一体何なのか

というと収穫から箱詰めまで一回しか

さわらない、つまり鮮度が良き!

っていうことなんですけどね、本日

中央市場にそのきゅうりのPRに農協の方が

来られてたので、

「エッチスケッチワンタッチ〜やな!」

って僕がふざけて言ってたら農協の

若い担当の人に、

「何ですかそれ?」って言われてしまって、

46歳の僕としては世代間ギャップを感じたの

ですが、

「今どきそれ、知ってる人おらんから!」って

51歳の市場の仲間が突っこんでくれたので、

僕もいろんな人に助けてもらって生きてるな〜

って実感した次第です(笑)