11月17日の晩ごはん

ソース焼きそば

ロッコインゲンとスナップエンドウとちくわの煮浸し

きゅうりのお漬物

水菜とキャベツのサラダ

大和まなと薄揚げのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201118160907j:imagef:id:asanoyaoya:20201118160917j:imagef:id:asanoyaoya:20201118160925j:image

桃井かおりのこと、ファンというわけ

でもなく特にこだわってるわけでもない

んですが、その名言に

”若い肌のあなたに今ACTION、と叫びたい”

というのがあります。

まあ”後悔先に立たず”みたいな意味ですよね。

 

取引先の八百屋のおやっさんが、

”末の娘が35歳で独身やねんけど、どうした

もんかなあ〜”って聞いてきたから、

いや〜俺ではどうにもならんわ〜って

やりとりを昨日してたんですけどね。

若いあいだに出会いもあっただろうに、

まだええわって思ってたんでしょうね。

 

結婚のこともそうですけど、食事も同じです。

若いあいだはどんなもん食べててもいけるん

ですよ。

でもね、歳とって、なんか体の調子が悪くなって

きたからといって野菜中心の食事に

切り替えても、手遅れかもしれませんよ。

生活習慣病“という字面の意味をよく

考えないといけないですね。