11月19日の晩ごはん

ラーメン鍋

レンコンのきんぴら

青梗菜とベーコンの炒めもの

グリーンリーフのチョレギサラダ

f:id:asanoyaoya:20201120115049j:imagef:id:asanoyaoya:20201120115057j:image

このままコロナ感染者の数が

増え続けたら、

クリスマス、どころではなくなるし

お正月、どころでもなくなるし、

オリンピック、どころでもなくなるし、

うちは今年受験生がいるので、

それもどうなっちゃうのか先行きが

全く定かではありませんね。

まあ僕個人としては出歩いたり

会食したりするのが特に好きという

わけではないので、家に篭りっきり

でもあまり影響ないんですけどね。

美味しいごはんと家族がいれば

大体のことは乗りきれると思いますけど、

家族のいない中年も多いですから、

そういう人には厳しい局面もあるのかも

しれないですね。

結婚して家族をつくるって、そういう

意味でも大事なことだな〜と思います。