11月29日の晩ごはん

各種焼きそば

レンコンと煮干しの天ぷら

f:id:asanoyaoya:20201130151137j:imagef:id:asanoyaoya:20201130151144j:image

人生これまでで通算27回献血して

きてるんですけどね、もちろんたまに

とんでもない回数こなしてきてる人にも

出会うんですが、まあだいたい僕が

勝ってるんですよ。

献血って400mlのやつは最大でも

一年に4回しかできなくて、最長で

52年間か53年間の期間なんですよ。

つまり毎年Maxやり続けても200回

やっと超えるぐらいなわけなんですが、

日本赤十字社から献血200回で感謝状

進呈、200回以降都度100回ごとにも

感謝状が贈られますってメールが

来たのでね、いやいやそんなに

暇じゃねーし‼︎って、

突っ込んだ次第です。

成分献血なら月2回ぐらいできるので

到達できない数字でもないんですが、

そんなに注射刺されたら肘の内側が

シャブ中みたいになるわ!(笑)