12月1日の晩ごはん

結崎ネブカのネギ焼き

海老芋の煮物

湯がいた絹さや

じゃがいもとうすあげのおみそ汁

f:id:asanoyaoya:20201202130946j:imagef:id:asanoyaoya:20201202130953j:image

掃除機のヘッドってローラーの

部分に髪の毛がからまったりしますよね。

長さとか方向とか、かなり複雑に

からまったやつをほどきながら

うちの妻が、

「最近なんかゆうたらAI(エーアイ)

AIゆうてるけど、AIにこの髪の毛

からまったやつほどけるんかい〜‼︎

機械って便利や便利やゆうけど、

結局人の手でこういう細かいこと

やったらんとちゃんと働かへん

やないか、だからやっぱり人間様の

ほうが偉いんじゃ〜」ってゆうてましてね、

おもしろいでしょ。

何かとAIがはじき出した情報とか、

答えとか無条件に信じてしまいがちですが、

なんでもかんでも鵜呑みのしないで

自分の頭で考えて、正か否か判断しないと

といけないってことですね。