12月4日の晩ごはん

焼き塩サバ

焼き明太子

ブロッコリーのボイル明太子マヨソース

クセになるキャベツ

豆もやしとうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201205130755j:imagef:id:asanoyaoya:20201205130804j:image

大阪のコロナ感染者が大幅に増えて、

通天閣太陽の塔が赤色点灯になり、

それをテレビが盛んに報道するもんだから、

直接関係がない田舎の人まで影響

受けちゃって、奈良の飲食店はキャンセルが

相次いでいるらしいです。

うちの会社では飲食店さんにも多く納品

させていただいてるので、なんかここ

2〜3日で急激に落ち込んだような印象が

あります。

みんなコロナにかかりたくないのだなと

思います。

でも人間はね、マスクをして生まれてきた

わけではありませんのでね、感染予防とはいえ

常時マスクをしとくなんてことはそもそも

不自然なんですよね。

人間とはなんなんだ!って事をよく考え

直す日々です。