12月14日の晩ごはん

春巻き

きぬさやの湯がいたの

貝柱とえのきのお吸い物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201215123810j:imagef:id:asanoyaoya:20201215123840j:imagef:id:asanoyaoya:20201215123848j:image

えのきといえばいのき(猪木)、

いのきといえばボンバイエ!

とくるもんですが、、、

何が言いたいかというとね、

うちの会社昭和49年生まれの

僕を中心にプラスマイナス5年

ぐらいの年代で主要メンバーが

構成されてるもんで、話が盛り

上がるというといつも昭和の話

なんですよ。

アントニオ猪木といえば僕が

小学生の頃、

猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、

テーテーテー♪

テーテーテーテー♪

テーテーテー♪

テーテーテーテー♪

おそらくその当時日本国民のほぼ

100%がこの入場テーマを知って

たと思います。

そりゃそうですよね、その頃の

娯楽といえばテレビが中心で

プロレスっていうとゴールデン

タイムにやってましたからね、

特にプロレス好きでもない僕でも

よく知ってます。

まあそんな頃に比べたら今は、

国民全員が知ってるなんて物事は

あまりないですからね、

変わっちゃったな〜なんつって、

いつも話してます。

 

昨日今日、寒波が来て急にひえこみ

ましたよね、それに乗じて

「俺らの小学生時代は冬でも

半袖半ズボンが基本だった」

っつー話も盛り上がりましたので

それはまた後日詳しくお伝えします(笑)