12月17日の晩ごはん

ブロッコリーのささみあんかけ

餅入り巾着の旨煮

きゅうりのお漬物

もずくスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201218133939j:imagef:id:asanoyaoya:20201218133946j:imagef:id:asanoyaoya:20201218133956j:image

スーパー銭湯や温泉とか公衆浴場に

行きたいほどお風呂好きってわけでも

なくて、不特定多数の人が入るような

お風呂はむしろあまり好きではないん

ですが、寝る前には必ずお風呂に入り

たい派なんですよ僕。

体をきれいにして寝床に入りたい、

そんな感じです。

酔っぱらってそのまま寝ちゃったよ〜

ってなこと、ありがちじゃないですか、

あれなんてほんまに考えられなくて、

お風呂でいつも歯磨きする僕にあて

はめると、お風呂にも入らず歯磨きも

せず寝ちゃったってことになるので、

そりゃあもう大変です。

あんまり気持ちの良いもんではない

です。

こんなこといってますけど、電車の

吊革が素手で握れないとか、他人と

食事をシェアするとかできないような

潔癖症というわけではないんですよ、

そこらへんはいたって一般的なほう

だと思います。

しがない46歳のおっさんの、生活習慣

についてのほんの少しの部分だけでも

これだけ語れますのでね、さても人間

ってのは多種多様なんだろうなと思う

わけですが、街中に出るとほとんど

もれなく全てと言っていいほどみんな

マスクしてますのでね今現在、その

部分については多様性を全くなくして

しまってますので、マスクについて

皆さんどういうふうに考えてるの

かな〜って気になってます。

話し合う場すらないのがほんとに

不思議です。