12月19日の晩ごはん

牛肉とじゃがいものきんぴら炒め

大和まなとひらてんの煮浸し

きゅうりのお漬物

根菜のおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201220135155j:imagef:id:asanoyaoya:20201220135203j:imagef:id:asanoyaoya:20201220135210j:image

こどもは女性しか産めないので、

父親に母性を求めるのはそもそも

根本的に無理だとは思いますが、

できれば夫婦共働きではなく父か母か

どちらかが家にいるべきではないか?

というのがうちの夫婦の意見です。

それを実現するにはどうすればいいか

ってよく考えるんですが、主婦(主夫)

手当を国から出してくれれば、家で

家事して過ごしたいって人は一定数

いると思うんですよ。

どちらかが家にいてね、美味しい

ごはんをいつも子どもに作って

あげてたら、そうそう道を踏み外す

こともないと思うんですけどね。

昭和50年台の日本の生活に戻れば

いろんなことが解決するんだと

思います。