12月21日の晩ごはん

ソース焼きそば

中華焼きそば

カリフローレの湯がいたの

きゅうりのお漬物

ひきわり納豆と舞茸のおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201222130818j:imagef:id:asanoyaoya:20201222130825j:image

もともと好き好んで外出するタイプでは

ない僕なんですがステイホーム、ステイ

ホームってやたらとうるさいなあ、

そんなにうるさくいうんなら日本から出て

どこかにホームステイするぞ!

なんてなつまらんこと言いながらも

なんとか過ごしてるわけですが、

ステイホームの単語の順番を逆にした

だけで全く意味が違ってくるわけですから

ああおもしろいな、なんて一人で勝手に

思い巡らしたりしてます。とはいえ

いつでもかんでもそんなことばかり

考えてばっかりいられるわけでもないし、

だからといってもはや楽しみを外に

見つけることは困難な状況ですので、

やはりこんな時でも楽しみと言える

ことといえば食べることだよな〜

と思って、

毎日どんなものつくるか考えてます。