12月22日晩ごはん

カレーライス

えのきのおみそ汁

f:id:asanoyaoya:20201224130918j:image

カレーってね、うちの一族でも

嫁の一族でもとんでもない激辛を好む

ような人は誰もいませんのでね、

うちのカレーも当然ながら激辛

ではないんですよ。

でもねカレーってね、全く辛くない

のはなんか物足りないじゃないですか、

長女は中3なんですけど、ちょっと辛い

ぐらいがええわ〜とか言ってね、

やや大人の階段のぼり始めちゃってる

んですけど、一方で末っ子がまだ

小5ですのでね、辛さに対してそこまで

強くもないんです。だからけっこう

難しいというか、みんなの希望を

叶える最大公約数的な辛さを出さないと

いけないのでね、、、

毎回悩ましいです。

まあうちの子達もアンパンマンカレー

食べてた時もありますのでね、

その頃のことを思うと成長したな〜

って振り返ってるのでございます。