12月23日の晩ごはん

カラスガレイの煮付け

レンコンチップス

タコときゅうりとわかめの酢のもの

もずくスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201224135440j:imagef:id:asanoyaoya:20201224135614j:image

23日水曜日の休みをもちまして、

年内は30日までノンストップで

仕事です。

ノンストップ、というと

ノンストップゲームですよね、

僕ら世代が昔話をするときに

たびたび登場する話題です。

僕の小学校時代、土曜日に学校から

帰ってくるとやっていたTV番組で、

いつも見てました。商品が豪華でね、

車とかありましたので、景気が

良かったんだなって思います。

そうくると土曜日半ドン

というのも懐かしいですね。

今は学校は土日休みですからね。

一体誰がどういう都合でこんな風に

しちゃったのか知らないですけど、

そう考えると随分変わっちゃった

なあ〜って思います。

時代の移り変わりもノンストップ、

ということなんですね〜