12月25日の晩ごはん

大根とゴボ天の炊いたの

白菜と豚バラのクタッと煮

下仁田ネギのごま油焼き

かぶらのお漬物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201226132953j:imagef:id:asanoyaoya:20201226133000j:image

食料の調達はほぼ中央市場で

済ませてますので、普段そこまで

頻繁にスーパーなどには行かないん

ですが。

昨日最寄りのスーパーへ行ったら、

買い物客のマスクしてない率、0%

そのうちアベノマスクしてる率、0%

店内にいた全員がマスクをしていると

いうのに、

アベノマスクをしてる人は全くいない

というね、完全なる空振りというか、

もはや安倍さんすらしてませんからね。

200億円以上のコストをかけたのに

一体これはなんだったんだ?

って思いますね。

これによって得した人もたぶんいるん

でしょうね、だとしたら今の日本の政治

はそうとう狭い範囲の人たちにしか

開かれてないってことです。

日本人の悪いくせなのか、ちょっと

時が経つとひどいことされても

すぐに言わなくなりますからね、

僕はそうならないように、

仕事カバンにずっとアベノマスクを

入れてます(笑)