12月28日の晩ごはん

牛肉ともやしのポン酢炒め

かぶらのお漬物

キムチきゅうり

ネギとじゃがいもと薄揚げのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201229120821j:imagef:id:asanoyaoya:20201229120828j:image

人も景色も、忙しそうに♪

年末だから〜あ〜♪

ぼ〜くら〜のまっちっに〜♪

こっとっし〜もゆっきっがっふ〜る〜♪

 

ってのはユニコーンの「雪が降る町」

という曲の一節なんですけどね。

まあ僕の町には年末だからといって

雪が降るってこともあまりないんです

けどね(笑)

 

だから、嫌いだよ、こんな日に出かけるの

人がやたら歩いてて、用もないのに

 

これは同じ曲のまた別の部分の歌詞

なんですけどね、僕の気持ちをよく

表してくれてます。まあ僕の町では

ようもないのに人がやたら歩いてるって

ことはほぼないですけどね(笑)

コロナ禍の年末年始ですので、声高に

ステイホームと叫ばれていますし、

やたらと町を歩いたりするつもりの方は

いろいろなことになるべく用心

されますよう願っております。