12月31日の晩ごはん

年越し中華そば

自家製お寿司

サニーレタスのサラダ

f:id:asanoyaoya:20201231213848j:image

カニの身が安く買えたので

家でお寿司にしようってことで

カニ軍艦巻きです。

身をどっさりのせて、まあ年に

一度の贅沢って感じです。

今年一年いろいろありました

のでね、個人的に考え込んだり

することもあったりしながら、

ああなんとか最後までやって

きたななんて思いつつ、

目の前で妻や長女がすし飯を

握ったりしてくれてるのを

見てると密かに涙ぐんだり

してたんですが、そこはね

悟られないようにやりすごすのが

昭和の男ってもんです。

時代や社会はどんどん変化して

まさに激動といった様相ですが、

自分の中には家族という不動の

土台があると実感した大晦日でした。