1月21日の晩ごはん

水カレイの一夜干し

ブロッコリーツナマヨディップ

肉団子スープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210122025555j:imagef:id:asanoyaoya:20210122025605j:image

僕:最近はな、スポーツもあんまり

  気合の声、出したらあかんねんで

大西くん:そうなん、なんで?

僕:なんでって、飛沫とぶからとか、

  そういう話やん

大西くん:あ〜そうか〜それは辛いな〜

僕:調子狂うやろ?

大西くん:気合の声ってけっこうだすもんな〜

     ナブラチロワとかな〜

僕:いやいや古いわ!俺がゆうてるのは

  森薗の話やん、卓球の!

大西くん:あ〜そっちか〜気づかんかったわ〜

僕:ここでナブラチロワ出てくる方がむしろ

  稀やわ

大西くん:そやな〜

 

大西くんってのは魚屋の友達で、こんなこと

日常話して過ごしてるんですが、一般の人々の

会話ってこんなもんやってのをぜひ菅総理

知ってもらいたい、そして国政に活かして

いただきたい(笑)