1月28日の晩ごはん

お好み焼

ブロッコリーの湯がいたの

かぶらのお漬物

えのきのお吸いもの

f:id:asanoyaoya:20210129105924j:image

僕:飲食の注文減ってるわ〜

同業者たけちゃん:うちもや〜

僕:8〜9割は減ってる感じやわ

同業者たけちゃん:キツいよな〜

僕:どうしようもないもんなあ〜

同業者たけちゃん:例えていうなら

だいさんじ世界大戦やで

僕:世界大戦?

同業者たけちゃん:(メモに字を書きながら)

だいさんじゆうても第三次とちごて、

大惨事の方やで〜世界中でコロナと

戦っとるやろ?

僕:うまいことゆうやん!

っていやいや、感心してる場合や

あらへんがななんとかせな

同業者たけちゃん:そやで〜

 

これが現場の会話です。

菅総理にも生の声を聞いていただいて、

そしてぜひとも国政に活かしていただきたい。