2月1日の晩ごはん

カレーライス

プレーンポテトサラダ

アレッタの湯がいたの

えのきのお吸い物

f:id:asanoyaoya:20210202024033j:image

何つくろう?つくり方は?って

なった時にすぐさまクックパッド

みよう!ってよく聞くんですけど、

あれってゆうても一般の人たちの

集合体なので僕は基本的には

見ないです。

で、だいたい僕はプロの料理人の

レシピを参考にしてるんですが、

プロの料理人とて元々はただの

市民ですのでね、やはり自分で

考えて色々アレンジや改良を加える

余地は大いにあると思います。

逆にいうとそういうところを

突き詰めないと自分の味には

ならないのだなと感じている

最近でございます。

カレーの場合は時短、お手軽、

すぐ美味しい、などなど現代日本

境遇にあわせたレシピが多く散見

されますが、食べるまで1日寝かせる

こと以上に旨みを出す方法は

今のところないと思います。

待ってる時間が最高の調味料、

ってやつですね。