3月1日の晩ごはん

鶏むね肉の唐揚げ

ブロッコリースナップエンドウ

オランダエンドウなどボイル野菜

ホタルイカ酢味噌

タコときゅうりの酢の物

かぶらとうすあげのおみそ汁

白菜のお漬物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210302024902j:imagef:id:asanoyaoya:20210302024908j:image

奈良県中央卸売市場建て替え改装

という現実がそう遠くないところまで

来ておりまして、既存業者の立場から

すると別に建て替えてもらわなくても

今のままか、もしくはちょっと屋根を

拡張するぐらいしてもらえれば

特に不便はないわけですけども、

定温流通というか、コールドチェーン

っていうんですけども、それのために

望まれてないことがわざわざ実行に

移されそうなところまで迫っています。

そもそもの首謀者が誰なのか、たぶん

現知事だとは思うんですけども、

まあいわば奈良県の公務員の方々に

よって進められているわけで、

ここんとこ世間を騒がしている

某広報官や総務省の役人やら、

もちろん地方と中央で仕事の性質も

階級も違うんですけども、さても

公務員というのは世のために働く

という職責を負っているはずが、

現実はその逆になってしまっている

なあと、ひしひしと感じている

ところです。

公務員という仕事がいつの時代に、

どのような背景で生まれたものかは

僕は詳しくは知らないですけども、

一度根本から見直さなあかんところに

きているんだと思います。