3月7日の晩ごはん

牛肉とキャベツの甘味噌炒め

牛肉と舞茸のしぐれ煮

ポテサラ

豆腐のおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210308024506j:imagef:id:asanoyaoya:20210308024457j:imagef:id:asanoyaoya:20210308024514j:image

こないだ奈良で鹿が襲われて殺される、

っていう事件あったんですけど、

どうもそれが奈良県内よりも県外で

そこそこ話題になってるらしくて。

事件報道の翌日には奈良で鹿おそわれた

よな〜なんて従業員同士で話すことが

あったりしたそうなんですけど、

どうも奈良県民の犯行だと勘違い

してる人が少ないくないみたいで、

それ聞いてまた世間の人ってニュースとか

話題を上っ面しか見てないんだな〜

ってことも改めて思っているところです。

奈良県民の間では他県の者による

犯行だという認識はほとんどの人が

持ってたので、当該県と他府県では

それぐらい差があるのだなと思います。

まあ今回のこともそれ以外のことも

現代日本人の大半がそれぐらい

サラッとしか物事に関心寄せてない

ってことなんだろうなあ、まあ僕も

人のこと言えないかもですけど。