4月2日の晩ごはん

豚バラ焼き肉おろしポン酢

ブロッコリーの湯がいたの

キャベツとにんじんのコールスロー

えのきのお吸いもの

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210403121515j:imagef:id:asanoyaoya:20210403121523j:imagef:id:asanoyaoya:20210403121531j:image

きのう晩ごはんなに食べた?って

聞いたら

かたあげポテトです!だったり

椎茸です!だったり

お茶漬けです!

だったりする、ちょっと家庭生活が

破綻してるんじゃないかっていう

若者が中央市場にいて、いつも

そいつのことを気にしてるんですが、

今日も同じように晩ごはんのこと

聞いたら、

カレーです!

っていうから、

おお!すごいやん!だれがつくったん?

って聞いたら

弟(高校生)です!

って言うから、

具は何入ってた?

って聞いたら

具なしです!

って言うので

なんやそれ⁉︎

って返したら

カレールーをお湯で溶いただけのやつです!

って言うので、

それはカレーとは言わへん!

カレー味の液体や!

あと弟に作らせんな!高校生やろ!

お前がやれ!

って言ったら

わかりました!材料買います!

と言ってうちで野菜を買いました。

続編ありますので、お楽しみに(笑)