4月4日の晩ごはん

しらす丼

イカの酒蒸し

実家で炊いてくれた筍ごはん

f:id:asanoyaoya:20210405112431j:imagef:id:asanoyaoya:20210405112416j:imagef:id:asanoyaoya:20210405112441j:image

きのう地元の公民館で自治会の総会が

あって、行きたくもないのに来てくれと

いうから行ったんですが、その入り口に

ピストル型の体温計が無造作に置かれて

あったので、

自分で検温するんすか?って聞いたら

壊れてるんで、いいです。って・・・

あのね、ひとこと言いたい、

僕はそもそも気にしてないから

別にいいですよ、でもね感染対策やるって

いうんなら、検温できないのに入場したら

ダメなんじゃないの?って、形式的に

やってるフリしてるだけなんやったら

最初からやめといたらいいのに、

その勇気も覚悟もない人間ばかり

なんだなと思います。

この地球上でみんな同じ空気吸ってん

だから、どこで病気うつったとか誰から

風邪もらったとか、そんなものは

もともと言いっこないでしょと僕は

思ってます。

コロナなんて蹴散らしてやんよ!(笑)