4月13日の晩ごはん

メイタがレイの煮付け

小松菜とひらてんの炒めもの

白菜のお漬物

しろなとうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210414134937j:imagef:id:asanoyaoya:20210414134945j:imagef:id:asanoyaoya:20210414134952j:image

ミュージシャンとしては奥田民生

好きなんですけど、なので歴代のCDは

だいたい持っていて、物置にはズラっと

並んだりしてるんですけど、まあ

それでもふだん目につくところには

置いてないんですけどね。

CDで音楽を聴く、ってのももう

昔の文化ですからね、今はスマフォとか

携帯音楽プレイヤーに入ってますので、

それこそレコードやCDのような物質的な

ものが並ぶなんてことはなかなか

無くなってきてますよね。うちも

リビングにはできるだけものを少なく

したいって思ってるんですけど。

お気に入りのものを並べるってあれ、

なんなんでしょうね。

好きな人とかものとか、心の中で

思ってたらいいわけじゃないですか、

それをわざわざ見えるようにするって

のは人間の欲望なんでしょうか。

アイドルのブロマイドなんてかなりの

昔からあったものだろうし、僕も

若い頃には部屋にポスターとか

貼っちゃってましたからね、そういうの

人間とは切っても切り離せないもん

なんですかね。

現代人と呼べるうちの子たちも

鬼滅の刃の単行本はずらっと並べて

ますからね、ある意味普遍的なもの

なのかな〜なんてこと考えてます。

こういったことは少なくとも般若心経の

精神には反することなんですけど、

その境地に達しないからこそ僕、

凡人なんですよね(笑)