4月26日の晩ごはん

青椒肉絲

ナスと豚バラのオイスター炒め

めかぶのおみそ汁

ゴールドパイン

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210427023338j:imagef:id:asanoyaoya:20210427023403j:imagef:id:asanoyaoya:20210427023416j:image

この春から高校に進学した長女が

バドミントン部に入って日々の練習に

励んでいるんですけど、学校近隣の住民から

苦情があり、外周のランニングをやれなく

なるなんてことがおきてます。

どういう年代の人が言ってるのかは

全くわからないですけど、コロナを

まき散らかしながら走ってるように

感じてるんでしょうか、もし

そうだとしたら、そういうふうにしか

伝えられなかった政府や、マスコミの

偏向報道にはそうとう罪があると

感じます。

もはや洗脳されてるとしか言えない

ですけど、この世の中の大半の人が

そんなふうに感じてるとしたら、

コロナ禍以前の平穏な日々は

なかなか戻ってこないですよ。

あたりまえの日常ってのは勝手に

あるのではなくて、それぞれの

人間が自分の頭でよく考えて

行動するってことの上に成り立つ

もんなんだろうと、

改めて実感してます。