5月10日の晩ごはん

豚の生姜焼き

ブリしゃぶ

温奴

えだまめ(台湾産)

大根とツナのサラダ

ほうれん草とうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210511022902j:imagef:id:asanoyaoya:20210511022907j:image

てっちゃん、っていうんですけど

若い頃からそれこそ兄弟のように

一緒に働いてきた頼れる従業員が

うちの会社にいてましてね。

いつもミスが起こったりしないか

様々なところを気にかけてくれてるん

ですけど、こないだあるお客さんの

納品を忘れてしまうっていうミスが

発生してしまいまして。原因はというと

まあいわゆる人為的な見落としなどが

重なって起こったってことなんですが、

それがまたたまたまてっちゃんが外出

してた時のことでして、どういうふうに

リカバリーしようかなんてことを

会社の他のみんなで話してる時に

帰ってきましてね、

事の顛末を聞いて、

てっちゃん曰く、

俺はいつも自分のことだけじゃなくて

人のやつも見てるからな、俺おったら

こんなことなってへんねん、いつも

うるさくゆうてるやろ、あれできてるか

これ忘れてへんか、とか。

俺がおらんかったらやっぱりほら〜

言わんこっちゃない〜

ってみんなを戒めてたんですけど、

そこで僕あることに気づきまして、

てっちゃんな〜それはええねんけど、

チャック開いてるで、せっかく

かっこええことゆうてるけど、

シモの方がゆるんでるわ(一同爆笑)

コロナ禍で人々の関わりがツンケン

してるところもあるようですけど、

うちの会社はこんな感じです。